渓流ルアー

2006 4月30日 に始めました。 よろしくどうぞm(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月16日 午前中 

今日も仕事前のN川に行ってまいりました。

いつもとは違うエリアを狙ってみました。

かなり下流の工事現場からちょっと上です。

シビアですが ポイントには必ずいます。

クモの巣があるのでキャスト事にラインの糸を取る作業を何度も。。。。汗

今回もイイサイズが逃げていき。。。(T.T) どして。。

15日は2時間ほど釣りウグイを釣ってしまいましたしW

そろそろ本気モードにならないと 8月になったら 禁漁まで2ヵ月になりますので。。。

正直今年はデカイの釣りたいですが どうだろう。。

毎年もう尺半ばのを釣っているのにな~ (T.T)

来週も行けるなら行きたいです~ 四駆乗り氏とも行く予定です♪

15日の。。。(T.T)
ugui.jpg


赤黒いイイ色の山女です♪
yamameaka.jpg


岩魚君。。。 倍のサイズ欲しいですが。。汗
iwana7162.jpg


25位ですが 最盛期なのでもう少し欲しいところ。。。汗
iwana716.jpg


ちびっ子山女(^.^) 春の釣りか。。。汗
yamame7162.jpg


これも。。。 ヤバイ そろそろ20代後半の山女釣りたいな~
yamame716.jpg


そんなこんなで楽しい釣りでした♪ サイズだけ欲があります。

毎キャストあそこに40cmUP居るな!!って頭で想像してます。。。
  1. 2006/07/17(月) 19:13:52|
  2. 渓流ルアー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
| ホーム | ギリギリ過ぎ。。の釣行>>

コメント

なかなか思うように釣りが出来ないようですねぇ~・・・。
しかし、そのクモの巣のお陰で良い魚も残るんだろうね
そうこう言っているうちに禁漁が近づいてくるねぇ~
早いものだ・・・。
40UPに拘っているようだが、おいらには難しいかもしれない(爆)
せめてやまくんおいらの代わりに釣ってください・・・。
  1. 2006/07/18(火) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. まめむし #Qi282cgs
  4. [ 編集]

クモの巣が最近強化してませんか?
カナリ切れないですよね。。。辛いっす。
支流釣り師には 汗

秋の産卵期 に期待しましょう♪

40UPは夢のまた夢です。。。。(T.T) 
釣りたいっす~
  1. 2006/07/18(火) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. やまです。 #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ★

色付きの文字
お魚さんって模様が少しづつ違うんですねv-206なんだか こんな自然がいっぱいの場所で釣りとか1日㊥してたら凄く癒されそうv-22
  1. 2006/07/20(木) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. さや♪ #-
  4. [ 編集]

たくさん釣れてうらやましいです!
ヤマメ釣りたいです。
明日は確実にどこかにいきます!!
  1. 2006/07/21(金) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. 4駆乗り #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ジメジメとした日が続きますが体調には気をつけて

お仕事頑張ってくださいネ!

ジョーグリwwありがとうございました。。

神でした♪
  1. 2006/07/24(月) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. 稚魚 #-
  4. [ 編集]

さやさん いらっしゃいませm(__)m
禁断の釣りっこブログへ♪

もーかれこれ釣りをやって10年近くなりますが
これのお陰でストレスがほとんどないですね♪

やはりマイナスイオンの影響でしょうか★

(滝などにマイナスイオンが発生すると言われてます)
  1. 2006/07/26(水) 05:24:24 |
  2. URL |
  3. やまです。 #-
  4. [ 編集]

四駆乗り旦那氏

そろそろ一緒に行きましょうね~
最盛期ですよ~

釣れませんが 釣れると大きいです☆

状況次第で ムフフです
  1. 2006/07/26(水) 05:25:23 |
  2. URL |
  3. やまです。 #-
  4. [ 編集]

稚魚様 お疲れ様です。

かなりジメジメ低温で体調が危険ですが
ムヤムヤを釣りっこに行って吹っ飛ばしてます♪

ジョーグリの挙動がいまだに読めませんww
何か見えてますねww
  1. 2006/07/26(水) 05:27:10 |
  2. URL |
  3. やまです。 #-
  4. [ 編集]

そろそろ

仕事で忙しく、ストレスが溜まってくる頃じゃないでしょうか?
という事でそろそろ出撃されてはいかがでしょうか?
そんな私もしばらくぶりに今日久しぶりに
釣りらしい釣りをしてきました。(^0^)
  1. 2006/08/06(日) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. まめむし #Qi282cgs
  4. [ 編集]

まめむしさん

うわ いかれましたか♪ 羨ましいです^^

最近行けずにいましたので モジモジが続いております。。。

時期的にそろそろ焦ります。。汗
  1. 2006/08/10(木) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. やまです。 #-
  4. [ 編集]

やまくん
そうこうしているうちに、残り1ヶ月ちょっとになりましたね。
悔いの無いようにお互い頑張りましょうね!(笑)
しかし未だ納得サイズが出ませんが・・・。(T T)
  1. 2006/08/10(木) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. まめむし #Qi282cgs
  4. [ 編集]

こんばんは。
お疲れさまです。
夏期休暇はあるのですか??僕は明後日から
ですよー♪更新楽しみにしてまーす!!
  1. 2006/08/10(木) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. 稚魚 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/10(木) 22:39:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うむむ?やまくんはまだ休暇中ですか??
それとも・・・。。ぐふぅ♪♪
  1. 2006/08/17(木) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 稚魚 #-
  4. [ 編集]

あと数時間で終わりですが、改めて今年一年お世話になった方々に心よりお礼と共に感謝の意を表します。

皆様にとって来年も更なる釣果?となります事を心より願っております。

来年も事故や怪我など無く、楽しい釣りが出来ますように!
  1. 2006/12/31(日) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. まめむし #Qi282cgs
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/24(水) 20:56:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urei1625.blog65.fc2.com/tb.php/4-d87e836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/02(金) 15:17:24 |

プロフィール

やま

Author:やま
盛岡市ど真ん中在住
1981年生まれ
A型

高校卒業して直ぐに1年間上州屋津志田店にてバイト。
デザイン修行のため上京2年後、ストレス全開で盛岡に戻りタップリ渓流釣りをしてから社会復帰!?
現在は小さい小さい広告デザイン事務所の右腕に配属

●愛車ボ○ボV70

●ロッド
Exc5.6UL 初期型 飽きた

●リール カーディナルC3オリジナル
一生使います

●釣り歴
中学1年からルアーを始め、高校は夜間に行き朝釣りをしてから夕方に登校してました。その時は八郎潟にて毎週バス釣りをし、兄弟にてNBCの大会に2年位参戦してみたり色々やりました。。
八郎潟のチャプタートーナメントも出てました。貧乏タックルにて。
渓流に今は完全に戻ってきました!あっという間に10年を過ぎようと。。これからも渓流釣りは欠かさずやり続けます。

高出没リバー
閉伊川
安比川
丹藤川
雫石川上流
松川上流・支流
根田茂・梁川水系
米内川(結構好き)
怪しい用水路

●釣りの決まり事
釣れるまで帰らない。
帰れない、帰りたくない
キャストはライナーで飛ばす

●今後の予定
ハンドメイドルアーを本格的に
制作しようと思ってます。

ウエーダーなど
大人のブランドが欲しいです。

まめむしさんの釣りスタイルが
非常に興味あります。
自分の中の師匠です(^.^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

