渓流ルアー

2006 4月30日 に始めました。 よろしくどうぞm(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月16日 午前中 

今日も仕事前のN川に行ってまいりました。

いつもとは違うエリアを狙ってみました。

かなり下流の工事現場からちょっと上です。

シビアですが ポイントには必ずいます。

クモの巣があるのでキャスト事にラインの糸を取る作業を何度も。。。。汗

今回もイイサイズが逃げていき。。。(T.T) どして。。

15日は2時間ほど釣りウグイを釣ってしまいましたしW

そろそろ本気モードにならないと 8月になったら 禁漁まで2ヵ月になりますので。。。

正直今年はデカイの釣りたいですが どうだろう。。

毎年もう尺半ばのを釣っているのにな~ (T.T)

来週も行けるなら行きたいです~ 四駆乗り氏とも行く予定です♪

15日の。。。(T.T)
ugui.jpg


赤黒いイイ色の山女です♪
yamameaka.jpg


岩魚君。。。 倍のサイズ欲しいですが。。汗
iwana7162.jpg


25位ですが 最盛期なのでもう少し欲しいところ。。。汗
iwana716.jpg


ちびっ子山女(^.^) 春の釣りか。。。汗
yamame7162.jpg


これも。。。 ヤバイ そろそろ20代後半の山女釣りたいな~
yamame716.jpg


そんなこんなで楽しい釣りでした♪ サイズだけ欲があります。

毎キャストあそこに40cmUP居るな!!って頭で想像してます。。。
  1. 2006/07/17(月) 19:13:52|
  2. 渓流ルアー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

ギリギリ過ぎ。。の釣行

土曜日 まめむしさんが H川に居ると言う事でしたが 仕事+一人じゃなかったので行けず 体育座りで泣いて 土曜日が過ぎ。 そして仕事しながら 日曜日を迎え 気づくと9日の夕方3時。。

絶望を感じながらも 仕事をさぼり夕方の4時に 前から気になっていた

Y川支流のN川に速攻向かい 到着が5時。。。

もう上流を目指すのも諦め、適当に流れの良い所+先客が居ない所を選び
急ぎ急ぎ準備し、入渓。。

しかし 思ってもいない程良いコンディションに見えました。

クモの巣がガンガンあって ん!これは人入ってないな!!

と思いガンガンキャスト

水量もいつもより多いせいか、深めのポイントが結構あって
最高の状態だったと思います。

そして徐々に薄暗くなってきたあたりに ヒットが連続し

ちびっ子山女ちゃんが5・6匹釣れ 満足満足で真っ暗に日が暮れました。

1時間半でこれだけ急いで釣りをした事は今までに無かったですが
ゆうマズメも悪くないな~と思いました。

ここの川はまめむしさんに教えてもらった川なんですが
最高の川を教えてもらえたと思います^^

今年はこの川に通いたいと思います♪

※理由=毎回巨大な魚影を見るので 状況が良ければ尺山女が釣れると確信できたからです。


まめむしさん今度一緒に行きたいです☆

山女の聖地へようこそ!
yama00.jpg


ちびっ子ですがさすがにキレイです。
yama01.jpg


早く大人になって下さい 俺が仕留めます!(上の山女の別アングルです)
yama02.jpg


ここから先は何匹釣ったか忘れました(^_^;)
yama03.jpg


yama05.jpg


yama07.jpg

  1. 2006/07/11(火) 00:23:39|
  2. 渓流ルアー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

先生との釣行6月25日

久々の更新でございます。

※長文・無編集でスミマセン。。。m(__)m

今日は以前釣りのビデオを某オークションで落札して
直接引き取りに行った時から知りあえた、マメムシさんとの釣行です

24日も夕方3時から
H川にて釣りをして水量の無さなのか小さいサイズを数本釣り
24日が終わり まだまだ釣り足りないなーと 思い深夜3時になり
んー これは安比にでも行ってみようかと 3時30分に家を出発

西根にさしかかる前の一本木のストレートは皆さんも結構出すと思いますが
僕も結構なスピードで走ってました所、あのマメムシさんのプラドをコンビニで発見!!凄いスピードなので止まる事は出来ず。。。
直ぐさまメールをしてみてチェイスを待ちました(笑)
そしたら返事が来て安比に向かうとの事でした。
あの気になるマメムシさんと釣りが出来る!とはしゃぎながら
いつも行くポイントに車を止め 少し寝ようと思いまいたが。。
川の音が誘います。。 ちょっとウェーダーを履かずにキャスト!
無反応。。。

と言う事で お得意の フィールドにてスリープ(6時間^^寝過ぎ。。)


あ。熱い 暑い!!! と目を覚ますと12時でした。。。 炎天下で車内はサウナになっておりました。。。 新たなダイエット法です。。ガリガリですが。。

携帯を見た所 マメムシさんから9時過ぎにメールが!
寝過ぎた俺は恐る恐るメールを送信。。

すると直ぐ帰ってきて、ちょうどローソンに居るという事で 違うローソンで買い物を済ませ向かいました。

そして少し雑談をし、フィールドに行きました。
Fの場所はまだやった事がなかったので、気分的にウキウキでした!

いざキャスト! 何回かキャストして 反応がなかったので少し上へ。。

来た!! と あわせて見たところ なにやら黄色い魚が。。 鮎でしたw

俺としては産まれて初めての鮎だったので結構嬉しかったです♪

気を取り直して もう少し上のポイントへ。。

マメムシさんは今日ノーフィッシュの俺に気を使って頂き
ポイントを攻めず ゆっくり先を歩いて行く感じでしたので
俺の好きなエリアがあったのでそこへ キャスト!
まずは上のポイント。 そして 下の更にドヨーンとしたポイントへ
壁ギリギリにキャスト !!! ドン !!! ギラ !!!

         き。来た!!!!

と叫び マメムシさんに伝え 手前に寄せてきたら 太さ的に尺を越える感じの岩魚が。。。

うう 嬉しい♪ 初エリアで釣れると何か余計に嬉しい♪ マメムシさんに釣れてきてもらったエリアなので、更に嬉しい!

と言う事で 記念撮影をしてもらい 数枚写真を撮り チョット上へ釣り上り

次のエリアへ。。

次のエリアも いつも行くエリアのほんの少し上のエリア。。
ん! こんなポイントあったのかー と思い
マメムシ先生に横から見てもらいながら キャスト!

少々逆光で水中の中が見えず トレース。。

しかしアタリは無く んー と思っていたら
マメムシさんが 今チェイスがあったぞ! と言われ
くっそーーー と自分の腕を恨みました。。
話によると20半ばの山女だと言うので更にショック(:_;)

何度かキャストしましたが ノーアタック。。

10cm程の岩魚君がついてきても かけれず。。。 下手だな俺。。。

で、しばしリバーサイドにて雑談。。

少しマメムシさんのオリジナルルアーを投げさせてもらい
もの凄い泳ぎの良さにビビリ 欲しくなりました^^

日も少し傾いてきたので今日はやめようと 車へ。。

俺の話は長いので少々マメムシさんに色々教えてもらいながら雑談。。。

ん? なにやら軽トラが。。
しかもブツブツ怒った感じで向かってきました。

出だしから 結構怒った様子で マメムシさんと僕に苦情を。。。

マメムシさんのブログにも書いてますが、野菜の盗難やらゴミの放置で色々迷惑しているとの事。。。
僕とマメムシさんはカナリ釣り師の中でもマナーのいい方なので
自分たちに言われるのは少々(-_-メ)でしたが 釣り師の多さで迷惑しているのも分からなくもないので 謝罪し 本日の釣行が終わりました^^


●マメムシさんと釣りをしてみての感想●
今回は僕にポイントを譲って頂いていたので
本気のマメムシさんは見れませんでしたが、
キャスト、トレースライン、トゥイッチング、竿さばきを見ただけで
カナリ上手い方だと思いました。
ここ数年間自己流でやってきましたが
俺の中の先生と出会った感じです。

また是非一緒に釣行をしたいと思います
マメムシさんの40cmオーバーを仕留めるシーンを。。。

次はH川に行って下さい♪


長い文で申し訳ないです。。

あゆ。。。
あゆ


岩魚記念ショット。。
inawa01.jpg


顔アップ。。
iwana02.jpg


マメムシさんに撮ってもらいました! 顔は見せれません。。汗
iwana03.jpg

  1. 2006/06/26(月) 00:08:14|
  2. 渓流ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はじめまして。

はじめまして!

渓流ルアー釣行をメインにした日記を書いていこうと思います。

サイズや魚種は多めに見てください^^

よろしくです。N水系

チビちゃん  蝦夷ITSにて

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/04/30(日) 20:58:14|
  2. 渓流ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

やま

Author:やま
盛岡市ど真ん中在住
1981年生まれ
A型

高校卒業して直ぐに1年間上州屋津志田店にてバイト。
デザイン修行のため上京2年後、ストレス全開で盛岡に戻りタップリ渓流釣りをしてから社会復帰!?
現在は小さい小さい広告デザイン事務所の右腕に配属

●愛車ボ○ボV70

●ロッド
Exc5.6UL 初期型 飽きた

●リール カーディナルC3オリジナル
一生使います

●釣り歴
中学1年からルアーを始め、高校は夜間に行き朝釣りをしてから夕方に登校してました。その時は八郎潟にて毎週バス釣りをし、兄弟にてNBCの大会に2年位参戦してみたり色々やりました。。
八郎潟のチャプタートーナメントも出てました。貧乏タックルにて。
渓流に今は完全に戻ってきました!あっという間に10年を過ぎようと。。これからも渓流釣りは欠かさずやり続けます。

高出没リバー
閉伊川
安比川
丹藤川
雫石川上流
松川上流・支流
根田茂・梁川水系
米内川(結構好き)
怪しい用水路

●釣りの決まり事
釣れるまで帰らない。
帰れない、帰りたくない
キャストはライナーで飛ばす

●今後の予定
ハンドメイドルアーを本格的に
制作しようと思ってます。

ウエーダーなど
大人のブランドが欲しいです。

まめむしさんの釣りスタイルが
非常に興味あります。
自分の中の師匠です(^.^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

